石垣島記録2024-4日目-

3日目からのつづき。

 

6:30 朝ごはん@とうふの比嘉

帰るだけなのがもったいなさすぎて朝6時におけてゆし豆腐を食べに行く。ギリ開店前の6:25について8組目ぐらい、1巡目に入り込めた!

オーダーはいろいろちょっとずつ入った「かりゆしセット」。サイズアップもできたけど、ミニのままにした!ミニでもボリューム十分だったよ〜。塩気がやさしくてふわふわで絶品だった!早起きした甲斐があった!!!

 

9:00 駆け込みブルーシール

最後まで沖縄を満喫すべく、チェックアウト前にブルーシールへ。

メイクマンの中にあって便利!店頭に野菜とかも売ってるので生鮮食品買うなら良きスポットでは?季節的にフルーツはなかったけど、青パパイヤがあったので買った!3個で200円、安くない?

 

10:00 景色を見納める

デザイン性溢れる展望台へ行く。なかなかアート。

 

11:00 まだまだ買うよ@徳村菓子店

空港に行く前に、ロイズ石垣島を買いに徳村菓子店へ立ち寄る。チョコレート目当てだったけど、ほかのお土産系お菓子も充実しててよかった!お菓子系はここで調達ありよりのあり。

 

12:00 空港着。さよなら石垣島

楽しかった旅行もこれにて終了。は〜たのしかったな〜!!!早くもまた行きたい。。。季節的にも3月はちょうどいいかも。来年また行けるように貯金がんばろ💰

 

最後に石垣島の夕焼けをぺたり。